夕霧千尋の人生日記

大学生→社会人が小説・ゲームその他など自分の好きなことを書き綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

星のカービィ スターアライズ ドリームフレンズ技辞典 ~グーイ~

みなさん、こんにちは。夕霧千尋です。 私も大学生なので年末が近くなると忘年会が増えます。私は割と守銭奴派なのであまり多くの忘年会には参加しませんが・・・。というわけで今日はドリームフレンズの一人、「グーイ」の技を紹介したいと思います。 過去…

星のカービィ スターアライズ ドリームフレンズ技辞典 ~マルク~

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。明日はクリスマスイブですが、我が家は様々な都合で昨日クリスマスパーティーを終えてしまいました。恋人はいないですが、家族と過ごせるクリスマスはいいものです。それでは今回はドリームフレンズの一人マルクの技を…

星のカービィ スターアライズ ドリームフレンズ技辞典 ~リック・クー・カイン~

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。気付けば今年も残りあと少し、2019年を悔いなく終え、新年への弾みをつけたいところです。さてそれでは悔いなく終えるために今日もブログを書きたいと思います。 過去記事は以下から soulcrash.hatenablog.com soulcras…

星のカービィ スターアライズ ドリームフレンズ技辞典 ~メタナイト~

みなさん、こんにちは。夕霧千尋です。やっと私も就職先が決まり、気持ちにだいぶ余裕ができてきました。この調子で残りの大学生活も悔いなく、過ごしたいです。 さてそれでは今回はドリームフレンズの一人「メタナイト」の技を紹介したいと思います。 過去…

星のカービィ スターアライズ ドリームフレンズ技辞典 ~デデデ大王~

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。大学生活も残りあと僅かとなり、残りの4か月と1週間を悔いなく過ごしたいと考えています。 さて今回は前回に続き、ドリームフレンズの技を紹介したいと思います。今回は 初代星のカービィから出演し続けるカービィの永…

星のカービィ スターアライズ ドリームフレンズ技辞典 ~バンダナワドルディ~

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。先日ついに横浜へ旅行に行ってまいりました。大変だったけど、だからこそ中華街の料理はおいしかったです。でも食べたりないですけどね。 というわけで今回は何しようかな。と考えていたのですが、ここからは15回かけて…

星のカービィ スターアライズ ~ストーン変身パターンについて その④~

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。徐々に夜が寒くなり、そろそろストーブを出す季節かなとも考えております。 さて今回はいよいよストーン変身パタ-ンの最終回。オマケの量も増やし、大増量版でお届けいたします。是非最後まで見ていってください。 過…

星のカービィ スターアライズ ~ストーン変身パターンについて その③~

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。私は現在大学4年生で卒論を書いていますが、つい先ほど、その中間発表用原稿ができました。徐々に論文の形を成していると思います。 それでは今回はスターアライズのストーン変身パターンを紹介しましょう。前回・前々…

星のカービィ スターアライズ ~ストーン変身パターンについて その②~

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。今回はスターアライズに出てくるストーンの変身パターンを紹介したいと思います。前回はコチラです。 soulcrash.hatenablog.com これに引き続き、ストーンの変身パターンを紹介したいと思います。 ・リック・クー・カイ…

星のカービィ スターアライズ ~ストーン変身パターンについて その①~

みなさんこんにちは。夕霧千尋です。 今回はいつものスーパーカービィハンターズプレイ日記をお休みし、その少し前に発売されたスターアライズについて書いていきたいと思います。 カービィのコピー能力の一つ、ストーン。このストーンは昔は普通に石に変身…

グアムの探偵「きっかけはフィエスタ・フードコート」

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。いやあ長きに渡ったグアムの探偵シリーズもいよいよ最終回。さてそれでは最後の事件の紹介をしましょう。この事件の最後にはレイにとって大切な人が現れます。 「きっかけはフェイスタ・フードコート」 この話は3巻の5…

グアムの探偵「スプレッドウィズSNS」

みなさん、こんにちは。夕霧千尋です。今回もまた、グアムの探偵を紹介します。今回はSNSを通して起こったある事件を紹介します。 「スプレッド・ウィズSNS」この話は3巻の4話に掲載されている。 スプレッドとは「広がる」という意味である。 「グアムが戦場…

グアムの探偵 「ラッテストーンは回らない」

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。今回もまたグアムの探偵の話を紹介しますが、グアムの探偵も残すところあと3話。これが終わったら新しい種類の記事を作っていきます。 「ラッテストーンは回らない」 この話は3巻の3話に掲載されている。ラッテストーン…

グアムの探偵 「メモリアル・ホスピタルの憂鬱」

皆さん。こんにちは。夕霧千尋です。今回はいつもと同様、グアムの探偵を紹介します。なかなか悲惨な真相が明らかになるので覚悟してみてください。 「メモリアル・ホスピタルの憂鬱」この話は3巻の2話に掲載されている。メモリアル・ホスピタルとはグアム随…

グアムの探偵 「ワームホールへのタンデムジャンプ」

皆さん。こんにちは。夕霧千尋です本日はグアムの探偵のお話を紹介したいと思います。グアムの探偵もいよいよ最終巻の3巻。今回紹介するワームホールへのタンデムジャンプは前に紹介した「天国へ向かう船」と同様、かなり不可思議な状況から話が始まります。…

グアムの探偵「センターコート@マイクネシアモール」

皆さん。こんにちは!夕霧千尋です。今回はいつも通りグアムの探偵を紹介したいと思います。結果が二転三転するおもしろい話ですよ。 「センターコート@マイクロネシアモール」この話は2巻の5話に掲載されている。 「自由を守るための戦いと言う言葉はハリ…

グアムの探偵「シェトラン・ラグーナ・グアム・リゾート」

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。 先日、ゲリラ豪雨の中、アルバイト先の塾へ行ったら電子辞書が水没する憂き目に遭いました。とほほ・・・・・・。 それはともかく今回はグアムの探偵のお話の一つを紹介したいと思います。 今回はなんと殺人事件と言う…

グアムの探偵 「天国へ向かう船」

みなさん、こんにちは。夕霧千尋です。今回はグアムの探偵の話の一つ「天国へ向かう船」を紹介します。グアムの探偵史上トップクラスに不可解な状況だと思われるので是非楽しんで読んでください。 「天国へ向かう船」 この話は2巻の3話として掲載されている…

グアムの探偵 「ガンビーチ・ロードをたどれば」

みなさんこんにちは。夕霧千尋です。本日はグアムの探偵の話の一つを紹介したいと思います。おそらくグアムの探偵の中で最もレイが命の危険にさらされた回なのではないでしょうか。 「ガンビーチ・ロードをたどれば」 このはなしは2巻の2話に掲載されている…

グアムの探偵 「スキューバダイビングの幻想」

みなさんこんにちは、夕霧千尋です。 今回もいつもと同様、グアムの探偵を紹介したいと思います。 「スキューバダイビングの幻想」 この話は2巻の1話として掲載されている。 「自分をだましてる。おこないを肯定したいばかりに、純愛を信じて酔いしれたがっ…

グアムの探偵 「アガニアショッピングセンター」

みなさん。こんにちは。夕霧千尋です。さて今回はグアムの探偵のお話の一つを紹介します。日本でもよく起こるある問題が今回の事件の引き金となりました。 「アガニアショッピングセンター」 1巻の5話に掲載されている。アガニアショッピングセンターとはグ…

グアムの探偵 ヨハネ・パウロ二世は踊らず

みなさん。こんにちは。 夕霧千尋です。まだ8月ですが、だいぶ涼しくなりましたね。本日はグアムの探偵のエピソードの一つ「ヨハネ・パウロ二世は踊らず」を紹介します。 「ヨハネ・パウロ二世は踊らず」 この話は1巻の4話に掲載されている。ハガニアのスペ…

グアムの探偵 「グアムに蝉はいない」

こんにちは。 夕霧千尋です。 グアムの探偵 第4回です。今回は私が特に気に入っているお話です。スケールの大きさが気に入ってるし、トリックも面白いです。このタイトルも一見不思議ですが最後まで見るとその意味がよくわかります。 「グアムに蝉はいない」…

グアムの探偵 「未明のバリガダハイツ」

こんにちは。夕霧千尋です。もはや恒例となりつつあるグアムの探偵シリーズ。今回はその一つを紹介します。 未明のバリガタハイツこの話は1巻の2話に掲載されている。バリガダハイツとはグアムの高級住宅街である。 「たわけ。五秒で解けるはずがあるか。オ…

グアムの探偵 「ソリッド・シチュエーション」

こんにちは。夕霧千尋です。 前回に続き、私の好きな小説、「グアムの探偵」の話を紹介したいと思います。グアムの探偵は一巻につき、5つの短いエピソードで構成されていますので、その一つを紹介したいと思います。アットウィキ風に。 「ソリッド・シチュエ…

グアムの探偵 基本編

皆さんこんにちは。夕霧千尋です。今回は私の好きな小説家「松岡圭祐」さんの小説の一つ グアムの探偵について書きたいと思います。グアムの探偵とはその名の通り、グアムを舞台に活躍する探偵の話です。イーストマウンテンリサーチ社という探偵社の3人の探…

論作文

皆さん お久しぶりです。3週間ぶりの更新となります。夕霧千尋です。 前回の続きとして論作文を解説していきたいと思います。 ③論作文 各自治体によってやり方は異なりますが、今回は東京都を参考にします。東京都の場合、まず教育に関する問題点などが挙げ…

クラッシュバンディクー タイムアタック奮闘記④

こんにちは。皆さん。夕霧千尋です。いよいよクラッシュバンディクーのタイムアタックも今回が最終回。今回は3の記録を載せていきたいと思います。 ケロッパの城下町 44:03 海底宝さがし 57:70 万里の超特急 16:49 ドタバタ ジュラシック沼 1:20:66 海賊島を…

クラッシュバンディクー タイムアタック奮闘記③

こんばんは。みなさん。夕霧千尋です。クラッシュバンディクー ブッ飛び三段盛りのタイムアタック記録の続きを書こうと思います。今日はクラッシュバンディクー2の全てのステージを書きたい思います。 雨のジャングル 45:21 ツルピカの雪山 43:70 (g) テケ…

クラッシュバンディクーのタイムアタック奮闘記②

こんばんは。夕霧千尋です。 前回に引き続き、クラッシュバンディクーのタイムアタックの記録を書いていきたいと思います。今回は1の後半を書きます。 嵐の古城 3:29:23 機械化計画 1:34:45 コルテックスの発電所 39:30 発電室侵入 59:63 ドラム缶ステップ 5…