夕霧千尋の人生日記

大学生→社会人が小説・ゲームその他など自分の好きなことを書き綴ります

クラッシュバンディクー タイムアタック奮闘記③

こんばんは。みなさん。夕霧千尋です。クラッシュバンディクー ブッ飛び三段盛りのタイムアタック記録の続きを書こうと思います。今日はクラッシュバンディクー2の全てのステージを書きたい思います。

雨のジャングル             45:21

ツルピカの雪山             43:70 (g)

テケテケ川登り             55:81

鳥がやってくる           1:00:20

雪玉ゴロゴロ                 58:96

雪山に円盤                     51:45

ブッ飛びサーフィン       51:53

白熊ダッシュ                  43:19

雪玉スライディン       1:07:53

ジャブジャブ地下道      58:75

人喰い花地帯                 56:86

ボワボワ作業員             35:13(g)

白熊大ジャンプ             45:19

迷いの廃墟                    36:34

逃げろやパパ熊          1:25:30

ぶらさがりん地下道   1:02:66(g)

爆噴注意報                 1:23:48

雪山は続くよ              1:30:45

からくりの廃墟           1:03:29

もぐれ!クラッシュ    1:13:36

ピストン発電所           1:15:46

ロケットで行こう          52:43

まっくらクラッシュ      1:04:30

無重力でゴー                    56:83

カラーダイヤの試練      54:90

爆走オールナイト           41:06

まっくらクラッシュ2   53:96

 

 

前回同様、ゴールド止まりのコースにはgと書いておきました。

こうしてみるとステージの種類ごとにタイムアタックの難易度って結構変わると思います。

 

ジャングルステージはアナチュールのいる大穴をスライディングスピンジャンプで超えられるかどうかがカギになります。

 

雪山ステージは氷ゾーンをどれだけスライディング乱発で進めるかと木の柱で立ち止まらないかがカギになります。

 

地下道ステージは全3ステージ中2ステージがゴールドのこともあり、かなり難しいステージです。YouTubeにあがっている動画を参考にしてもなかなかプラチナが取れないんですよね。


CB2NST Sewer Or Later(ボワボワ作業員)0:28:06

逆に楽だったのが山岳ステージ、スピードシューズ使うと厄介な蜂もプックンも簡単に回避できます。ただ通常プレイでは大助かりの潜るアクションが意外な足手まといになってしまいますけどね。

 

暗闇ステージも敵や穴の配置さえ覚えてしまえばあとは楽ですね。

 

さて今日はこんなところにしましょう。次回3のタイムを掲載し、教員系の話にしたいと思います。