夕霧千尋の人生日記

大学生→社会人が小説・ゲームその他など自分の好きなことを書き綴ります

星のカービィ スターアライズ ドリームフレンズ技辞典 ~ザン・パルルティザーヌ~

ジャマハローア。ルージュと交代した私が三魔官が長、雷牙の三魔官「ザン・パルルティザーヌ」だ。稲妻を纏う槍「パルチザン」と雷太鼓を活用し、あらゆる敵を粛清する。三魔官シスターズのトリは私が務めよう。それではいくぞ。

 

過去記事は以下からだ

 

soulcrash.hatenablog.com

 くちびるペンギンだ。ジャマハートの力で大幅に強化されているが、そうでなくても中中強いようだ。

 

 

soulcrash.hatenablog.com

 チョイ悪剣士だ。不思議な戦い方をするぞ。

 

 

soulcrash.hatenablog.com

 化けネズミめ。コイツは氷・炎・電気と私たちと同じ属性を使う強者だ。

 

 

soulcrash.hatenablog.com

 イカサマだらけのイカサマたまごだ。生憎私も以前はコイツにだまされたな。

 

・はじめに

 

私は三魔官が長であり、魔神官ハイネス様への敬意も人一倍だと考えている。ハイネス様は一度事件が終わった後も繰り返し祭壇に向かって祈りを続け、ついに新たな次元「アナザーディメンション」への扉を開いてしまった。ハイネス様はそこに落ち我々もその後を追った。そこで闇に落ちたハイネス様とずんぐりピンク、いや星のカービィを発見し、三人の力を合わせて奴に挑んだ。結果的に奴には負けたが、これでよかったのかもしれない。この件を経て、我々とハイネス様は何か心がスッキリしたように感じ、また新たな道を進むことができそうだ。ずんぐりピンクには感謝しているが、本来は敵同士、手を貸すのは今回だけだからな。

では、私の技を紹介しよう。

・ザンザン

f:id:soulcrash:20200202174606j:plain

 

f:id:soulcrash:20200202174628j:plain

Bで出せる私の基本技だ。稲妻の槍を突き出し、それを大きく振ることで広範囲の敵を感電させる。

 

 

映画「雷桜」

映画「雷桜」

  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: Prime Video
 

 

・ザンザザン

f:id:soulcrash:20200202174644j:plain

空中で↓+Bで出せる。地面に槍を突きつけ、周囲に電気を放電する。この電機は攻撃後もしばらく地面に残るぞ。

 

・ザンサウザンド

f:id:soulcrash:20200202174706j:plain

ダッシュ+Bで出せる。前に突進しながら目にもとまらぬスピードで槍を連続で突き出す。

 

・ライトニングレモネイド

f:id:soulcrash:20200202174722j:plain

↑+Bで出せる。上空に雷雲を作り、そこから二本の雷を落とす。繰り出しながら移動可能なうえに長時間出し続けられるので、非常に強力だ。空中さえ自由に移動できるのでボス戦でもかなり使えるぞ。

 

・カミナリオコシ

f:id:soulcrash:20200202174742j:plain

↓→+Bで出せる。雷太鼓を出現させ、大量の雷球を発射する。Bを連打すればしばらくは出し続けることができるぞ。

・エレクトロエクレア

f:id:soulcrash:20200202223159j:plain

↓↑+Bで出せる私の最強の技だ。雷太鼓を通して槍を発射し、その後に巨大な雷の嵐を発射する。攻撃範囲、威力共に最高といっていいだろう。

 

 

・閃光のライトニング

f:id:soulcrash:20200202223220j:plain

LorR+→←キーで出せるガード技だ。普段のスピードから他人とは比べ物にならないほど早い私だが、これを使うとさらに速くなり、まさに稲妻のごとき移動が可能になる。

 

 

そして最後に我々三人の合体技を紹介しよう。キッス、ルージュここへ!

 

f:id:soulcrash:20200202223244j:plain

はい。パルルティザーヌさん。

 

f:id:soulcrash:20200128092715j:plain

きたよ。パルルティザーヌ

 

パルル「それでは最後に我々全員で繰り出す超大技を披露しよう」

 

・シスターズころがり

 

f:id:soulcrash:20200202223300j:plain

f:id:soulcrash:20200202223316j:plain

キッス「私たち三人で合体し、画面内を縦横無尽に動きまわる技です」

ルージュ「雑魚はもちろんだけど、ボス級のキャラだってこの技の前には無力なんだから」

パルル「一度使うとしばらく使えないのが欠点だから使いどころはよく考えるように。

 

 

 

さてそれでは我々の仕事もこれで終わりだ。まもなくキッスが氷漬けにした管理人も復活するだろう。全く、スーパーカービィハンターズの更新ができないからと我々に仕事を押し付けおって、まあいい。それで皆の物、また逢う日を楽しみにしようぞ。

 

ジャマサラーバーー。