夕霧千尋の人生日記

大学生→社会人が小説・ゲームその他など自分の好きなことを書き綴ります

星のカービィ スターアライズ ドリームフレンズ技辞典 ~フランキッス~

フフッ。ジャマハローア。これはわれわれの星のあいさつですわ。みなさま初めまして。

ワタクシ、ジャマハルダの指揮を執ります幹部。三魔官シスターズの一人、氷華の三魔官「フランキッス」です。本日は無能なこのブログの管理人に代わり、ワタクシ自らが自身の技の紹介をさせていただきます。ワタクシ無駄な殺生は好みませんが、必要とあらばこの管理人のように氷漬けにしてさしあげます。それではどうぞ。

 

過去記事は以下からです。

 

 

soulcrash.hatenablog.com

 見た目は可愛らしいですが、あなどれない実力のようです。氷漬けにしてさしあげましょうかしら

 

 

soulcrash.hatenablog.com

 この中のカインという魚はワタクシと同じく、水と氷の技が使えるようですがときどき自分から凍ってしまうようです。手間が省けていいですね。

 

soulcrash.hatenablog.com

 かれもまたワタクシと同じく水属性の技が使えますが正直比較してほしくはないですね。汚いですし。

 

 

soulcrash.hatenablog.com

 

彼女はなぜかワタクシを敵視しているようです。この前、「アンタキャラ被ってんのよ!」と言われましたが、ワタクシとあの粗雑な方のどこが被っているのでしょうか。

 

・はじめに

ワタクシは三魔官シスターズの一人で、敬愛するハイネス様の指示の下宇宙に散った」ジャマハートを回収していました。そこであのずんぐりピンクと出会い、紆余曲折を経て現在は協力関係にあります。ワタクシは敵を心まで凍らせることが好きです。それではまいりましょう。

 

キスカ・ダウン

f:id:soulcrash:20200125181715j:plain

Bで出せる基本の技です。目の前に斧を振り下ろし、敵を氷漬けにします。

 

 

就職四季報 総合版 2021年版 (就職シリーズ)

就職四季報 総合版 2021年版 (就職シリーズ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

キスカ・ストーク

f:id:soulcrash:20200125181743j:plain

ダッシュ+Bで出せます。走りながら前に斧を突き出します。

 

キスカ・アッパー

f:id:soulcrash:20200125181825j:plain

↑+Bで出せます。高く飛び上がりながら斧を振り上げます。このとき地面に大きな氷塊ができます。

 

キスカ・メテオ

f:id:soulcrash:20200125181909j:plain

キスカ・アッパー中に↓+Bで出せます。斧を地面にたたきつけると同時に地面にできた氷塊を砕きます。

 

氷菓

f:id:soulcrash:20200125181942j:plain

空中で↓+Bで出せます。周囲に3つの氷の粒を作り、それを地面に落とします。

 

 

「会社四季報」業界地図 2020年版

「会社四季報」業界地図 2020年版

 

 

・フローズンジェラート

f:id:soulcrash:20200125182007j:plain

B長押しで出せます。斧を巨大化させ、ブーメランのように遠くに投げとばします。射程距離は強力です。

 

・シェイキングソーダ

f:id:soulcrash:20200125182035j:plain

ワタクシの最強の技です。↑↓+Bで出せます。炭酸を入れた銃を振り、強力な水圧の水鉄砲を放ちます。発射中は↑↓で方向転換が可能で水鉄砲は天井や床に当たると跳ね返ります。攻撃範囲は非常に大きいです。

 

・エレガントスエープ

f:id:soulcrash:20200125182104j:plain

LorR+→←で出せる回避技です。敵の攻撃を優雅に受け流します。

 

 

・まとめ

以上がワタクシの技です。ワタクシは氷と水の二つの属性を持っているので対応範囲が広いです。また空中から氷菓を落とす攻撃を連続するだけでも地上の敵をせん滅させることができます。ワタクシの実力に心を冷やしてください。

 

最後にもう一つ技を紹介しましょう。↓+Bでシスターズタッチという技が出せます。この技を出すことで

f:id:soulcrash:20200125181605j:plain

f:id:soulcrash:20200125181612j:plain

ご覧のようにルージュさんと交代することができます。ではルージュさん。次回は任せましたよ。