夕霧千尋の人生日記

大学生→社会人が小説・ゲームその他など自分の好きなことを書き綴ります

星のカービィ スターアライズ ドリームフレンズ技辞典 ~フランルージュ~

ジャマハローア!

キッスちゃんに続いて今度はアタシが技を紹介するよ。三魔官シスターズの一人で業火の三魔官「フランルージュ」だ!キッスちゃんとは大の仲良しなの!ってなわけでササッっと行くよ!

 

あ、過去記事はココね。

 

 

soulcrash.hatenablog.com

 

 アタシと同じ剣使いよ。もちろんアタシの方が強いけど。

soulcrash.hatenablog.com

 小生意気なピエロのクセにかなりの強敵なんだよね。

 

soulcrash.hatenablog.com

 可愛らしい人間と妖精の女の子。

まあキッスちゃんほどじゃないけど。

 

soulcrash.hatenablog.com

 おぼっちゃま風のクモ男。アタシの炎で燃やしてやろうか。

 

 

・はじめに

アタシたちの要塞ジャマハルダがあのずんぐりピンクによって破壊されてからアタシたちは活動を宇宙全土に広げたの。えっ、ジャマハルダが破壊されたのはパルルティザーヌのせいだって・・・・・まあいいでしょそんなことは!

 

アタシは小惑星メラーガで(適度にサポタージュしながら)ジャマハートの回収をしていたんだけど、そこでずんぐりピンクと再会したの。結局アイツに負けて、アッ負けたと言っても惜敗よ、本拠地の神降衛星エンデに乗り込まれてしまったの。そこでアイツはあろうことかアタシたちの敬愛するハイネス様と対決。そしてハイネス様を破ってしまったの。その戦いの最中にハイネス様に呼び出された気がするけどなんか記憶が曖昧なのよね。結局、ハイネス様は自らが崇める神「エンデニル」を呼び出したけどなんとカービィはそれすら撃破。アイツの実力は底知れないわね。一時はアタシたちもニルの体内に取り込まれたみたいだったけどなんとか無事に脱出できたの。でもこれですべてが終わったわけではなくて、まあ続きはまた今度ね。というわけでアタシの技を紹介するわよ。

・ベルジュスラッシュ

f:id:soulcrash:20200127162130j:plain

f:id:soulcrash:20200127162150j:plain
Bで出せるアタシの基本の技よ。炎を纏った剣を振るって敵を切り燃やすわ。

 

 

COLORS(ミニAL+DVD+スマプラ LIVE盤)

COLORS(ミニAL+DVD+スマプラ LIVE盤)

  • アーティスト:Dream5
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: CD
 

 

・ベルジュラッシュ

f:id:soulcrash:20200127162207j:plain



ベルジュスラッシュ後にBで出せるわ。連続突きよ。移動しながらはできないから注意ね。

 

・ベルジュフィニッシュ

f:id:soulcrash:20200127162227j:plain
ベルジュラッシュ後にBで出せる最後の一振りよ。振ると同時に5個の火の玉を飛ばすわ。

 

フランフラン

f:id:soulcrash:20200127162245j:plain



ダッシュ+Bで出せるわ。地面に剣を突きたてながら走り、走った後には炎を残すの。敵をすれ違いざまに切りつけた挙句、炎で追加ダメージを与える強力な技よ。

 

・バーベキューパーティ

f:id:soulcrash:20200127162304j:plain

f:id:soulcrash:20200127162325j:plain

空中で↓+Bで出せるわ。空中から地面に剣を突き立てると剣に岩が刺さるの。そこからもう一回Bを押すと炎を纏った岩を隕石のように投げ飛ばすわ。このとき、剣を敵に刺せば石じゃなくて敵を投げ飛ばせるわよ。

 

・レッドホットベイクドソード

f:id:soulcrash:20200128082232j:plain

f:id:soulcrash:20200128082258j:plain
空中で剣を4本出してそれを同時に地面に突き立てるという攻撃範囲がかなり広い技よ。これを連続で出すだけでも多くのボスはやられるわね。

 

 

フェアリーズLIVE TOUR 2019-ALL FOR YOU-(Blu-ray Disc)

フェアリーズLIVE TOUR 2019-ALL FOR YOU-(Blu-ray Disc)

 

 

・オーブンウェルダン

f:id:soulcrash:20200128082312j:plain

↓↑+Bで出せるアタシの最強の一撃よ。大砲から超強力な火炎放射を発射するの。発射しながらでも少しづつ上下左右に動けるのよ。これこそまさに地獄の業火ね

 

・バーストジャンプ

f:id:soulcrash:20200128082338j:plain

↑+Bで出せるジャンプ技よ。高く飛び上がりながら炎を纏って突進するわよ。

 

・バーストステップ

f:id:soulcrash:20200128082401j:plain

LorR+→←キーで出せる回避技よ。地面をけるようにして素早く動くわ。

 

・まとめ

アタシは特にレッドホットベイクドソードとオーブンウェルダンがお気に入りね。見た目も攻撃力も抜群だから。これを中心に戦うことでどんな敵も消し炭にできる程の攻撃力を持っているわ。まあ多少相性の問題はあるけれど植物の敵ならガンガン燃やしちゃうわよ。

f:id:soulcrash:20200128092735j:plain

ガンガン燃やしちゃう

さあアタシの活躍はここまで。次は我らがリーダー、パルルティザーヌにタッチするわよ。ヨロシク!

f:id:soulcrash:20200128092700j:plain

f:id:soulcrash:20200128092715j:plain

シスターズタッチ