夕霧千尋の人生日記

大学生→社会人が小説・ゲームその他など自分の好きなことを書き綴ります

クラッシュバンディクーのタイムアタック奮闘記①

こんにちは。夕霧千尋です。この前、桜が咲いたと思ったら突然雪が降りだしたことに驚きを隠せない今日この頃です。

 

さて、前置きはさておき、今日は「クラッシュバンディクー ブッ飛び三段盛り」というゲームのタイムアタックの記録を書いていきたいと思います。

 

クラッシュバンディクーとは23年ほど前に発売されたアクションゲームで当時は結構ヒットしたようです。

 

その後シリーズ化され11年間毎年新作が発売されていましたが、2007年以降新作全く発売されていませんでした。しかし、去年ついに沈黙を破り、「クラッシュバンディクー」シリーズの初期3部作がリマスターされました。その3部作リマスターを一つにまとめたものが「クラッシュバンディクー ブッ飛び三段盛り」です。

 

 

 私は昔からこのゲームが好きだったので3か月ほど前にこれを買い、プレイしてきました。そして先日、全てのステージでタイムアタックをクリアしたのでその記録を書いていきたいと思います。今回の記事で書くのは1の前半ステージまでです。

 

知らない方のために補足しておくとクラッシュバンディクータイムアタックはそのタイムに応じて、何もなし、サファイア、ゴールド、プラチナと4つのランクに分かれています。どのステージでもプラチナを取るのは難しいのですが、私は頑張って多くのステージでこれを取りました。(就活中に何をやっているんだ。)

 

目覚めのビーチ                      25:66

円盤岩のジャングル               46:73

登れ!クラッシュ                   45:03

大岩ゴロゴロ                          47:20

魚に気を付けろ                       46:23

円盤岩の果て                           45:46

イノシシダッシュ                    42:56

砦のてっぺんへ                     2:04:56

上流を目指せ                         1:15:13

とかげで大ジャンプ              1:32:68

古代の神殿                            1:18:31

霧のつりばしで                     55:76

また大岩だ!                        1:17:46

イノシシチャレンジ      25:73

 

ちなみにここまでは全ステージプラチナ獲得してます。

イノシシ系ステージは楽でしたね。ただタイムストップ箱全部壊すだけでいいんで。

 

それではみなさん。ごきげんよう